やっぱり朝と午後一は眠い

やっぱり朝と午後一は眠い

メンタル弱々理系女が社会人になったらこんな感じ

人をバカにし続ける人はバカなのか

私は人をバカにし続けてきました。 物心ついたころから他人をバカにし続けていた気がします。 バカにすると言っても思うだけで口には出しません。 思うだけです。 まず物心着いてきた小学校低学年のとき 運動会の演目の学年全員で踊るソーラン節の練習を体…

幸せに過ごすには②

こう、毎日鬱々としてしまうのって、やっぱり家に閉じこもっているのも大きな原因な気がする。自粛生活で人との交流がないのは、面倒くさくないけど、気の合う人と楽しく過ごす時間がないと生きる元気も湧いてこない気がする。あと、自然との触れ合いがない…

幸せに過ごすには①

私は最近身体に変化があり、毎日体調がやや悪い状態が数カ月続いている。 世間ではGoToキャンペーンや規制解除が実施され、コロナの自粛生活も解消されつつありながら、自分は身体を大事にしなければいけないので、友人と会食などの予定は入らないし、もとも…

自粛の中の生活

新型コロナウイルスの感染が拡大している昨今。 今まで生きてた中でもかなり大事ってかんじで、今の生活と気持ちを記録しようかなと思った。今日は東京都で97人の感染が確認された日です。 ここ数日は記録を更新し続けて、収まる気配がありません。今週から…

車検の満了日が今日だった日の話

車検。 そろそろやらないとなーと思いつつ忘れて過ごしていたある日、ふと思い出して車に貼ってあるシールを見に行ったら‥‥(※駐車場が家から遠くて月に数回しか乗らない生活)‥なんと今日の日付が書いてありました。 ひぃい!!やっちまった!!! となって…

社会人四年目にもなると

過去記事いくつか非公開にしたんだけど、読み返してみるとなんやら感情の起伏がやたら激しい。大人になったからなのか社会人になったからなのか身を固めたからなのか、最近の感情の動きは「仕事辛い」か「仕事終わって嬉しい」かくらいしかない気がする。人…

20代女性の胃カメラ体験レポ(鼻から)

原因不明の腹痛により、胃腸科で胃カメラ検査を初めてしてきました。20代女性の体験はあまりネットでもなかったので、記録したいと思います。私は鼻から、鎮静剤なしで胃カメラ飲んだのですが、結論から言うと、口から鎮静剤ありでやればよかったと後悔しま…

アンドロイドTV があればnasne1台を2台のテレビで楽しめた

タイトルについて詳しく言うと以下の通りです。①アンドロイドTV(SONYのブラビア) ②普通のTV ③nasne ④PS4 を持っていて、①と②両方でnasneを使えるように接続しました。 アンドロイドTVのある部屋の隣の部屋に普通のTVを置いていたのですが、これで両方の部屋…

(体験談)微妙な歯医者とイイ歯医者の判断基準

半分以上微妙だった歯医者に対する愚痴です。 私の判断基準は下のカギカッコの中および記事の一番下に書いてあることだけです。引越しが数年スパンにあって、最近歯がよく悪くなるので歯医者を探すことが多かったのですが、「大通り沿いなど人目につきやすい…

ズボラな理系女の風呂掃除(毎日)

私は自他共に認めるズボラです。 理系の人って身の回りのことするの苦手じゃない?(偏見)私は基本的にお風呂はちゃんと毎回湯に浸かります。疲れが取れるし気持ちいいので。でも湯を張るときちゃんと浴槽が綺麗じゃないと気持ち悪いですよね。 なのでとて…

ドライトマトをオリーブオイル漬けにした

先日イタリアに行ってきまして、 出発前にドライトマトが美味しいと伺ったので空港で1袋だけ買って帰りました。食べ方が分からなかったので調べてみると オリーブオイル漬けにしておいて保存食にするのが 一般的なようですね。 なので漬けてみました。 オリ…

Googleマップの現在地の共有機能で3ヶ月間彼氏と位置情報共有し続けてみた

正確には3ヶ月より長いかも ずっとお互いに現在位置がリアルタイムで確認できる状態です。意外と平気よ。 Googleマップには「現在地の共有」という自分のリアルタイム位置情報を他人と共有できる面白い機能がある。※数分のラグはある Googleアカウント同士を…

暇な夜だ

普段近くにいる彼が東京に泊りがけの出張に行ってしまった。別に平気だしって思ってたけど、久しぶりに一人の夜は暇でちょいと寂しい。 そんな中夕方に送ったラインに返事がきた! 飲み会が終わって二次会に行くらしい。東京駅の近くのビルの窓から見える綺…

私のはてなブックマークの楽しみ方

はてなブックマークが非常に楽しい。 SNSは他にtwitterぐらいしかやってないのだが、はてなブックマークは本当に楽しい。本来はてなブックマーク(はてブ)はSNSじゃなくて、ウェブサイトのブックマーク機能を目的としたものだが、ブックマークのコメント(…

日曜日に夜更かししてしまう

友人がTwitterで日曜日に夜更かしするのをやめたいと反省していた。 それを見て私も夜更かしすんなぁと思ったので、なんでだろうかと夜更かししながらちょっと考えてみた。 結論から言うと、単純に現実逃避なんでしょう。 自分で出しておいて何のひねりもな…

つらいときは大体目標設定が高すぎるとき

就活シーズンが始まりまして、出張などで電車を利用すると 就活生(見た目で何故かすぐ分かる)をよく見かけますね。私の研究室の後輩も頑張っているらしく、 会社の話を聞かせてくださいとたまに連絡が来ます。 そこでこの間、研究室に訪問して後輩の女の子…

優柔不断な私が迷いに迷ってコタツを買ったレポ

ついにコタツ買いましたー! あたたかーい! ただいま堕落生活まっしぐらですが、優柔不断な私は大型家具?であるコタツを手に入れるまでにかなり時間がかかりましたー。 せっかくなので迷った際に調べまくったコタツ知識といいなーと思ったコタツ達を紹介…

酸欠主任者講習うけてきた

うちの会社では昇進のために資格の取得が必要だといわれたので、 難易度1の酸欠主任者の資格を取りに行ってきました。 目次 酸欠主任者とは 酸素欠乏危険作業って 酸欠の資格は2種類ある 講習の流れ 申し込み 学科 試験 実技 講習を終えて 酸欠主任者とは …

劣等感を感じまくった大学院生活の話

私が通っていた理系の大学は8割の学生は大学院に進学するような大学でした。 私も例に習って大学院に進学しました。 大学院のほうが就職先がいいんだよね。やっぱり。 しかし地獄をみました。 大学院2年間行って成長したことは成長したし 行ったことを後悔し…

やっぱり朝と午後一は眠い

毎日大体6時間くらい睡眠をとっているはずなんだけど 朝はやっぱり眠くてスヌーズ連打してしまう でもまあ朝ごはんは食べれているし、忘れ物もしてないし 電車はギリギリだけど間に合っているからとりあえず良いかな。 困るのは午後一。 お昼ごはん食べた後…