やっぱり朝と午後一は眠い

やっぱり朝と午後一は眠い

メンタル弱々理系女が社会人になったらこんな感じ

2020-01-01から1年間の記事一覧

幸せに過ごすには②

こう、毎日鬱々としてしまうのって、やっぱり家に閉じこもっているのも大きな原因な気がする。自粛生活で人との交流がないのは、面倒くさくないけど、気の合う人と楽しく過ごす時間がないと生きる元気も湧いてこない気がする。あと、自然との触れ合いがない…

幸せに過ごすには①

私は最近身体に変化があり、毎日体調がやや悪い状態が数カ月続いている。 世間ではGoToキャンペーンや規制解除が実施され、コロナの自粛生活も解消されつつありながら、自分は身体を大事にしなければいけないので、友人と会食などの予定は入らないし、もとも…

自粛の中の生活

新型コロナウイルスの感染が拡大している昨今。 今まで生きてた中でもかなり大事ってかんじで、今の生活と気持ちを記録しようかなと思った。今日は東京都で97人の感染が確認された日です。 ここ数日は記録を更新し続けて、収まる気配がありません。今週から…

車検の満了日が今日だった日の話

車検。 そろそろやらないとなーと思いつつ忘れて過ごしていたある日、ふと思い出して車に貼ってあるシールを見に行ったら‥‥(※駐車場が家から遠くて月に数回しか乗らない生活)‥なんと今日の日付が書いてありました。 ひぃい!!やっちまった!!! となって…

社会人四年目にもなると

過去記事いくつか非公開にしたんだけど、読み返してみるとなんやら感情の起伏がやたら激しい。大人になったからなのか社会人になったからなのか身を固めたからなのか、最近の感情の動きは「仕事辛い」か「仕事終わって嬉しい」かくらいしかない気がする。人…

20代女性の胃カメラ体験レポ(鼻から)

原因不明の腹痛により、胃腸科で胃カメラ検査を初めてしてきました。20代女性の体験はあまりネットでもなかったので、記録したいと思います。私は鼻から、鎮静剤なしで胃カメラ飲んだのですが、結論から言うと、口から鎮静剤ありでやればよかったと後悔しま…

アンドロイドTV があればnasne1台を2台のテレビで楽しめた

タイトルについて詳しく言うと以下の通りです。①アンドロイドTV(SONYのブラビア) ②普通のTV ③nasne ④PS4 を持っていて、①と②両方でnasneを使えるように接続しました。 アンドロイドTVのある部屋の隣の部屋に普通のTVを置いていたのですが、これで両方の部屋…