やっぱり朝と午後一は眠い

やっぱり朝と午後一は眠い

メンタル弱々理系女が社会人になったらこんな感じ

アンドロイドTV があればnasne1台を2台のテレビで楽しめた

タイトルについて詳しく言うと以下の通りです。

①アンドロイドTV(SONYブラビア
②普通のTV
nasne
PS4
を持っていて、①と②両方でnasneを使えるように接続しました。


アンドロイドTVのある部屋の隣の部屋に普通のTVを置いていたのですが、これで両方の部屋でナスネの録画番組を楽しめるようになりました。


SONYブラビアで、ネットにつながる(そしてアンドロイドのOSが搭載されてる)ものはアンドロイドTVと呼ばれています。

これです。↓


このテレビは録画機能 が搭載されているので nasne をハードディスクとして(ただの記録媒体として)使用できます。

テレビアンテナケーブルで nasne とテレビを繋ぐだけで、テレビのリモコン操作で 番組表から nasne内に番組を録画できます。

②の普通のテレビには PS4を普通に繋ぎます。
そうすると、PS4とナスネはインターネットのハブで繋がっているのでPS4torne から nasne にアクセスできます。
注意:ナスネと同じネットワークにPS4をつなぐ必要があると思う(ほんとにだめかは未確認)

そこから録画もできるし、nasne は二台のテレビまでなら 他の録画番組を同時に見ることもできる ようなので普通に使えます。


最後に、図示するとこんな感じです。
f:id:camambert:20200105200602j:plain