やっぱり朝と午後一は眠い

やっぱり朝と午後一は眠い

メンタル弱々理系女が社会人になったらこんな感じ

ドライトマトをオリーブオイル漬けにした

先日イタリアに行ってきまして、
出発前にドライトマトが美味しいと伺ったので空港で1袋だけ買って帰りました。

食べ方が分からなかったので調べてみると
オリーブオイル漬けにしておいて保存食にするのが
一般的なようですね。


なので漬けてみました。


オリーブオイルはイタリアのスーパーで1瓶とりあえず買ってみたやつがあったので、それを使いました。
エクストラバージンオイルを使ったほうが良いみたい。




庶民的なスーパーでいろいろ種類がありましたが
中くらいの値段のやつを買いました


漬け方は『ドライトマト イタリア』でぐぐって
出てきたサイトを参考にさせていただきました

まず空き瓶を熱湯消毒して水気を切って
ドライトマトをそのまま詰めて
ローリエを一枚
オレガノを適当に
ライガーリックを適当に入れて
オリーブオイルをたっぷり浸るまで入れて
できあがり

f:id:camambert:20190103154158j:plain


これで2,3ヶ月待つ…

2, 3ヶ月!?


思ったより長いな。
ホントはお湯で戻してから漬けるみたい。
そしたら2週間くらいで食べごろになると。
ああー間違えてしまった

もとから少しふにゃふにゃなやつだったし、
1、2週間くらいしたら試しに食べてみよう。


ちなみに瓶はイタリアで買ったパスタソースが入ってたやつなので可愛い
f:id:camambert:20190103155432j:plain