やっぱり朝と午後一は眠い

やっぱり朝と午後一は眠い

メンタル弱々理系女が社会人になったらこんな感じ

日曜日に夜更かししてしまう

友人がTwitterで日曜日に夜更かしするのをやめたいと反省していた。

それを見て私も夜更かしすんなぁと思ったので、なんでだろうかと夜更かししながらちょっと考えてみた。

 

結論から言うと、単純に現実逃避なんでしょう。

自分で出しておいて何のひねりもないもう古くから出ていそうなつまらない結論になってしもうたと思うのですが。

 

私も友人も、平日お仕事で土日休みなわけで。世間一般的にもそういう方が多数だと思いますが。だから日曜日に夜更かししちゃう。だって寝たら月曜日になっちゃうから。

月曜日になってまた一週間毎日仕事に行く覚悟ができなくて、ダラダラと夜更かししてしまう。何かやることがあるわけでもなく、ネットを徘徊したり、Twitterを眺めたり、テレビを見たり。それで0時とか1時とかになって、あーそろそろ寝ないと、というかいつもの平日より寝るの遅いよ、明日から仕事だから体力温存しなきゃなのにっ!と後悔してしまう。

だからきっと、仕事に行くのが楽しい人とか学校に行くのが楽しみな人は日曜日に夜更かしなんてしないんじゃないかな。

そんな人生になりたい。

 まああとは日曜日は昼寝とかするから夜あんまり眠くならないとかもあるんじゃないかな!

 

ちなみに日曜日の夜に月曜のことを思って憂鬱になるのをサザエさんシンドロームとか言うけど、私はサザエさんを見ても憂鬱にはならない。なんてったってサザエさん始まってからあと6時間もうだうだするからね!日曜日はこれからよ!って意識。まあそのあと後悔するから早めに憂鬱になっておいたほうが良いのかもしれないけどね。