やっぱり朝と午後一は眠い

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やっぱり朝と午後一は眠い

理系女が社会人になったらこんな感じ

ニノさんの女が嫌いな女を見たんだけど

なんか変な感想を抱いた気がする。
※心が荒んでたときに書いたので言葉遣いがひどいです。

私も結構女が嫌いな女だ。

大学生の頃は同期の女子はほとんど嫌いだった。
なんか知らんがノリが気に食わない。
仲良くしたいと思わない。
群れたいと思わない。
一緒に遊びに行きたいと思わない。

理由が特にないってとこが頭悪そうだけど、なんか嫌なもんは嫌だ。

ていうか多分ただ単に男好きだっただけなんじゃないかと思ってる。
でも少ないながら女友達はいたんで、やっぱ好きな人種嫌いな人種はあるんだと思うけども。


その番組では冒頭でSNSにいる女の悪口を女が言いまくってた。

SNSといえば、TwitterFacebookInstagram?くらいしかよく知らないけど。
私は今TwitterしかやってないからTwitterを想像しながらその悪口を聞いてた。

どんな女が悪口の対象になってたかというと、
意味のない自撮り動画を上げる
ハッシュタグつけ過ぎ
映画とかのチケットが2枚写ってる写真をアップする
パックとかして女子力上げてる写真をアップする
自分だけが盛れてる写真をアップする

とかそんな感じだったんだけど。


いやまずそんなやつ私のタイムラインにいないんですけど。

全然共感できん。

1つだけ!意味のない自撮り動画を上げるって人だけはいた!ただ、それはサブカル系アイドルの方なので、もはや自撮りをアップするのがお仕事の様な方なのでなにもムカつかない!
一応、あー可愛いから成り立つやつやーとは思いながら見てる。
自分だけが盛れてる写真をアップするのも、気持ちはわかる。アップしたい気持ちもムカつく気持ちも想像できる。できるけど、まず自分の顔写真アップするような人がタイムラインに居ねぇ。


つーかまず私のタイムラインにはほとんど男しかいねぇ!!

女の方もいらっしゃるんですが、尊敬するサブカル系アイドルやアーティストやモデルの方々だけなので、そんなハッシュタグつけまくったり映画のチケットを見栄張って2枚アップしたりする人なんかいない。

だから思うんですけど、
そんなムカつくならリムれよ。
心地のいいタイムラインにすればええやん。
人生がときめく片づけの魔法でも言ってたやん。


って女が嫌いな女の悪口を聞きながら、その女にムカついてる女になってた。


まあわかりますよ。
Twitterならまだしも、Facebookなんて好きでもねぇ奴らを友達登録しなければならない状況だっていうこと。
そして、自分は全く興味のでない、他人の趣味や思想や生活が流れてくるタイムラインができあがること。

そう、オンラインとオフラインが共存するとそうなってしまうの。
前時代的かもしれないけど、やはりリア友はブロックするのが一番気持ちがいいの。

だからね、Facebookやめよう。


Instagramはよくわかんない。
よく撮れた写真をアップするSNSという情報しかないからわからなーい



まあSNSに限らず、女に嫌われる女の紹介はありました。
可愛いくしゃみするやつとか
かわいい擬態語?使うやつとか
(こう見えて)大食いアピールするやつとか
ペンギンみたいな手で歩くやつとか


んー………もうなんつーか
会社に女がいないんで、最早そういうのが懐かしいわ
私以外男だらけなんで、かわいいくしゃみとかかわいい擬態語とかペンギンみたいな手であるくやつとかいない。
大食いアピールはたまにいる。男で。

なんつーか、この番組を見て、私もここまできたんだなと感じた。
女嫌いなはずだったけど、もはや女ってそう言えばそんな生き物いたねって、番組見て懐かしくなった。

全然悲しくない。楽。

女子力は落ちる一方だけどなー。