やっぱり朝と午後一は眠い

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やっぱり朝と午後一は眠い

理系女が社会人になったらこんな感じ

つらいときは大体目標設定が高すぎるとき

就活シーズンが始まりまして、出張などで電車を利用すると 就活生(見た目で何故かすぐ分かる)をよく見かけますね。私の研究室の後輩も頑張っているらしく、 会社の話を聞かせてくださいとたまに連絡が来ます。 そこでこの間、研究室に訪問して後輩の女の子…

幸せがいくつあっても大きな不幸が1つあったら不幸だ

普段何の気なしに過ごせていて、 日常のちょっとした変化を楽しみながら生きている平和な今日このごろです。1ヶ月前はつらさの渦の中にいたので、心が平和に過ごせるだけで幸せだと感じたりします。 あー…順調順調、うん、いい感じ、このまま行けそう、この…

心がつらいときの気持ちと過ごし方

1ヶ月程前、人生でも一二を争うほど心がつらくなりました。 生きる希望が見つからないってとこまで来たのは初めてだったので、人生で一番辛かったかもしれません。つらくなった理由は、端的に言えば失恋です。 こう書くとすごく軽く感じるけど、実際も軽いこ…

無駄な時間を過ごす訓練

コタツ記事が云々という記事を見かけますが、 私はコタツどころかオフトゥン記事です。 すみません。 失恋したわけで気持ちが寂しくつらい日々なわけですがつらいとき仕事は気が紛れる効果があるけど、無理ができないので後回しにできる仕事はできるだけ後回…

(独り言)失恋した傷を癒やしてるところです

一時はとても幸せで自分は世界一幸せなんじゃないかと思えて幸せ過ぎて早死するんじゃないか不安になるくらい幸せな日々を過ごしてた でも、恋愛って簡単じゃなくて、 私が良いって思ってても、向こうが良いって思えないことはあることを知った 急に話しかけ…

ニノさんの女が嫌いな女を見たんだけど

なんか変な感想を抱いた気がする。 ※心が荒んでたときに書いたので言葉遣いがひどいです。私も結構女が嫌いな女だ。大学生の頃は同期の女子はほとんど嫌いだった。 なんか知らんがノリが気に食わない。 仲良くしたいと思わない。 群れたいと思わない。 一緒…

優柔不断な私が迷いに迷ってコタツを買ったレポ

ついにコタツ買いましたー! あたたかーい! ただいま堕落生活まっしぐらですが、優柔不断な私は大型家具?であるコタツを手に入れるまでにかなり時間がかかりましたー。 せっかくなので迷った際に調べまくったコタツ知識といいなーと思ったコタツ達を紹介し…

酸欠主任者講習うけてきた

うちの会社では昇進のために資格の取得が必要だといわれたので、 難易度1の酸欠主任者の資格を取りに行ってきました。 目次 酸欠主任者とは 酸素欠乏危険作業って 酸欠の資格は2種類ある 講習の流れ 申し込み 学科 試験 実技 講習を終えて 酸欠主任者とは …

レビューを見ないと買い物できない体になってた

掲題のとおりです。 私の家には家具が少なく、 食器棚やデスクやベットやこたつの購入を検討しています。 そんなわけでこの間知り合いに家具屋さんに連れてってもらいました。 シーズンでもありこたつの種類が多く、価格も高いものから安いものまで色々そろ…

女は男に媚びるとき髪を伸ばす

先月髪の毛をバッサリ行きました。 こんな感じの髪型になりました。 思えば肩より上の長さにしたのは小学生以来なんじゃないかな。 中学生の頃からずっと黒髪ロングヘアでした。 可愛らしい格好が好きだったので、女らしいロングヘアが好きでずっとそうして…

今夜は月が綺麗ですねチャレンジをした話

今夜はやけに月が綺麗だなぁと思ったら中秋の名月だったみたいですね。 今日はラーメンが食べたくなって、前に地元の人から教えてもらったおいしいラーメン屋に行ってみました。(自分は今住んでるところに引っ越してきたばっかり) そしたら閉まってました…

劣等感を感じまくった大学院生活の話

私が通っていた理系の大学は8割の学生は大学院に進学するような大学でした。 私も例に習って大学院に進学しました。 大学院のほうが就職先がいいんだよね。やっぱり。 しかし地獄をみました。 大学院2年間行って成長したことは成長したし 行ったことを後悔し…

やっぱり朝と午後一は眠い

毎日大体6時間くらい睡眠をとっているはずなんだけど 朝はやっぱり眠くてスヌーズ連打してしまう でもまあ朝ごはんは食べれているし、忘れ物もしてないし 電車はギリギリだけど間に合っているからとりあえず良いかな。 困るのは午後一。 お昼ごはん食べた後…